じゃがいもと人参のチーズ焼き♪

じゃがいもと人参のチーズ焼き♪
一品足りない時に。
余っているじゃがいもと人参を使ってパパっとおいしい!

材料 (2.5人分)

じゃがいも
大2個
人参
1本
ピザ用チーズ
お好み
適量
こしょう
適量
黒こしょう
適量

1

じゃがいもは千切りにし、水にしばらくつけておく。人参も千切りにする。

2

1を耐熱容器に入れラップをし、レンジで2分温める(600W)

3

フライパンに油をひき、強めの中火で2を炒める。火が通ったら塩・こしょうで味付けする。

4

3をお皿に盛り、ピザ用チーズと黒こしょうをかける。

5

4をレンジで1分~2分(チーズが溶けるまで)温めたらできあがり!

コツ・ポイント

2の作業をすることで炒める時間が短くなって節約に。
お皿に盛る時にチーズを混ぜるようにすると味が均一になります。

このレシピの生い立ち

きんぴらじゃがいもを作ろうとしたのですが
こちらのほうが簡単でおいしくなりました(*'-'*)
レシピID : 450325 公開日 : 07/10/27 更新日 : 11/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/12/10

写真

シンプルなのに美味しい!じゃがいもほくほく(*^o^*)

Cana_27

おいしそう★つくれぽありがとうございます♪

08/10/24

写真

1歳の息子もお気に入りの様子☆甘くて美味しかった♪リピします!!

幸こっこママ

子供さんにもいいですよネ♪是非また作ってください☆

07/12/11

写真

シンプルでとっても美味しい♪また作ろう!!(≧∇≦)/

ノンノンcook

簡単だけどおいしいですよね♪是非是非リピしてください☆

07/11/04

First tsukurepo mark
写真

簡単でおいしかったです♪人参嫌いな私でも食べられました◎♡

鈴ピヨ

チーズいっぱいでおいしそう!ありがとうございます☆