レンジで簡単♪ソーセージロールキャベツ

レンジで簡単♪ソーセージロールキャベツ

Description

ソーセージをキャベツで巻いてレンジでチン!ひと手間加えたやわらかキャベツが食べやすい!うまみがしみ出たスープも絶品☆

材料 (2~3人分)

生ソーセージ(ポーク)
5本
キャベツ
5枚
ミニトマト
適量
粒マスタード
お好みで
A
顆粒コンソメスープの素
小さじ1
300ml
小さじ1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、ポーク ローヴルスト(ドイツ語:非加熱ソーセージ)です。

  2. 2

    キャベツはラップに包み、電子レンジ(600W)で5分加熱してしんなりさせる。

  3. 3

    <2>をラップの上から麺棒などでよく叩き、繊維を断ち切り、固い芯の部分は包丁で削ぎ取る。

  4. 4

    <3>を生ソーセージの長さに合わせて折りたたみ、生ソーセージをのせてくるくると巻いて3等分に切る。

  5. 5

    キャセロールなどの耐熱容器に<4>を並べ、隙間にヘタを取ったミニトマトを詰める。

  6. 6

    <5>にAを加えてラップをして、電子レンジ(600W)で15分加熱する。

  7. 7

    お好みで粒マスタードをつけていただく。

コツ・ポイント

麺棒がなければ、瓶やラップ(芯付き)で代用できます。ラップは使ったところを1枚めくるときれいになり、便利です♪ミニトマトの量はお使いの耐熱容器に合わせて、入る量を入れてください。

このレシピの生い立ち

ジューシーでお肉のうまみがぎゅっと詰まった生ソーセージを使った、レンジでお手軽ロールキャベツ。キャベツを叩くひと手間で、キャベツがやわらかく、食べやすい♪ロールキャベツは、巻終わりを留めなくてOK!耐熱容器にきっちり詰めれば煮崩れしません。
レシピID : 4503296 公開日 : 17/05/29 更新日 : 17/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2019年8月7日

手軽に美味しい料理ができました!マッシュルームを足してみました。

お店の味を、おうちで出来たてで食べるって、幸せですよね!

写真

2017年8月4日

初れぽ

簡単なのに見た目も豪華♫味ももちろん、とても美味しかったです♡

簡単さも美味しさも完璧ですよね♬初レポありがとうございます!