うどんで豆乳カルボナーラ

うどんで豆乳カルボナーラ
冷凍のうどんって手軽なのにもちもちでおいしい!!いつもはめんつゆでぶっかけうどんとか夏はサラダうどんとかにしてましたが・・・こってりたべてみたぁーぃってことで。もちもちでうまぁーですょ(´ー`)居酒屋にもこんなのあったりしますょね?

材料

うどん
1人前
1個分
50ml
40ml
ベーコン
2枚程度(お好みで)
コーン
お好みで
大さじ1
あれば・・・
適量
粉チーズ
適量(好きなだけ)
胡椒(あらびき)
適量

1

うどん(レンジで調理可能タイプ)をレンジで加熱。★のついた材料をまぜておく。

2

フライパンにオリーブオイルをいれてあればにんにくもひとかけら入れて火にかける。あたたまってきたらベーコンとコーンをいれる。

3

加熱したうどんをフライパンに入れてオリーブオイルをからめるようにして塩で少し濃い目に味付けする。

4

盛るお皿を準備して・・・・混ぜた★をフライパンにいれてひと混ぜ。火からはずしてお皿に盛る。

5

胡椒をふって粉チーズもお好みで振って完成!

コツ・ポイント

うどんは別に冷凍でなくても。気持ち固めにしあげたうどんのほうがおいしいと思います。生クリームがなかったから写真ではコーヒーポーションで代用してます。そしてベーコンなかったからそこにあったおつまみ用薄切りサラミ使用・・・アバウトですみませんo(;-_-;)oポイントは・・・最後ひとまぜして火からおろして余熱でまぜたらいいってことくらいです~。

このレシピの生い立ち

上にも書いたとおり、うどんをこってりで食べたかった!そしてカルボナーラが好きだから作りたかったけど・・・パスタゆでるの待ってるのがイヤで(笑)そんならちーんできるうどんでやったれ!って思って(´ヘ`;) 
レシピID : 450479 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」