ロールチキンの辛子マヨネーズ焼き

ロールチキンの辛子マヨネーズ焼き
ウィンナーを鶏肉でくるんだロールチキン。

材料 (二人分)

鶏ムネ肉
350gくらい1枚
ウィンナー
2本
キャベツ
1枚
マヨネーズ
大さじ4くらい(適当で)
粒マスタード
大さじ1/2くらい(好みで加減してください)
大さじ1
塩、コショウ
各少々

1

鶏肉を半分に切り、それぞれ開き、塩、コショウをかるくふる。

2

キャベツを洗い、水分がついたままラップでくるみ、レンジで30秒くらい加熱してやわらかくする。

3

開いたムネ肉に2のキャベツを半分に切ってのせ、粒マスタードを塗る。ウィンナーを芯にくるくる巻いていき、楊枝で押さえる。
それを2つ作る。

4

フライパンにオリーブオイルを熱し、3を入れて焼く。
転がすようにし、全体に軽く焼き色がついたらすぐに弱火にして蓋をして、じっくり中まで焼く。

5

中まで火が通ったら、マヨネーズを表面に塗って再度転がすように焼く。

6

楊枝をはずし、半分に切って器に盛る。

コツ・ポイント

マヨネーズを使うので、鶏肉はさっぱりしたムネ肉をオススメします。
もちろん、モモでも、こってりがお好きな方にはおいしいですよ。

とくに粒マスタードは、量を加減してください。
辛いものが苦手な方には、この量でも辛いと言います。
(私はちょうどよく思ったのですが・・・・)

このレシピの生い立ち

ムネ肉は残っていたので、何か巻いて作ろうと思い、冷蔵庫にあったものを巻いてみました。
レシピID : 450518 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/30

First tsukurepo mark
写真

一言「美味しい!!」♡簡単に作れるのに凝ってる風なのも最高です♥

maruru-nn

レポありがとうございます。とてもキレイにできましたねぇ♪