残ったキムチで☆キムチ炒飯★

残ったキムチで☆キムチ炒飯★
冷蔵庫に残っていたキムチで炒飯を作ったら絶品でした!

材料 (2人分)

キムチ
100グラム位
ご飯
2膳分
ネギ
少々
醤油
少々
大1
 

1

ご飯は軽く温めておく。ネギはみじん切りにする。キムチはザク切りに。

2

フライパンにごま油を熱し、ネギを入れて炒める。香りが出たらご飯を入れてほぐすように炒めたら、キムチを入れる。

3

キムチの水分が少し飛び、全体に混ざったら火を止めて、最後に醤油を鍋肌から垂らして混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

最後に醤油を加えることで香ばしさが増します♪

このレシピの生い立ち

キムチが残って少しすっぱくなってしまったので炒飯にアレンジ!
レシピID : 450578 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/03/04

写真

期限間近のキムチで。手軽で美味しかったです♪

星chan

つくれぽありがとうございます!美味しそう^^

11/07/16

写真

何故かちょっとだけ残るキムチ!これからはこれに!最高にうまし☆

しっぽなぁ

キムチ炒飯、夏にぴったりですよね!気に入って頂き嬉しいです!

09/08/07

写真

簡単で美味しいキムチ炒飯でした^-^ ご馳走さまでした♪

さざえ2007

れぽありがとうございます!キムチ炒飯って美味しいですよね♪

08/07/24

写真

キムチが残ってたので、作ってみたら美味しかったです☆定番決定!

るうたんママ

定番入りだなんて感激です!これ、美味しいんですよね(*^^)