ぽかぽかミネストローネ

ぽかぽかミネストローネ
秋冬はやっぱりスープ♪

材料 (2人分)

ベーコン
2~3枚(ハーフ)
キャベツ
1/8カット程度
カットトマト
1/2缶
キドニービーンズ
(サラダ用小袋)1袋
早茹でマカロニ
一掴み
たまねぎ
1/4個
ホワイトシメジ
1/4株
小さじ3
500~600cc
塩コショウ・バジル(パセリ)
適宜
ケチャップ
大さじ1~2

1

鍋にオリーブ油(サラダ油)少量・ベーコン・たまねぎ(みじん)を加え、軽くいためる。にんにく少量を加えると風味アップします。

2

火が通ったら、水・コンソメ・野菜類・トマトを加え、10~15分程度、野菜に火が通るまで煮る。好みでローリエ1枚を加えても。5分ほどしたら、マカロニも加えておく。

3

全体が煮込まれたら、塩コショウで味を整え、好みでケチャップも加えて出来上がり★ 仕上げにバジルかパセリ、パルメザンやモッツァレッラを散らしてもおいしいです。

コツ・ポイント

ケチャップを加えると甘みが出て、お子様向けかも。ジャガイモなど、いろんな野菜を加えるのもおいしいです。

このレシピの生い立ち

冬はスープがおいしいですね。シチューもだいすきなのですが、ミルクを加えるとカロリーが。。。ポトフやミネストローネだと、野菜がっつり食べられてヘルシーだし多少テキトーでもなんかまとまりいいから良く作ります。
レシピID : 450599 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/28

First tsukurepo mark
写真

ミネストローネは大好きなので、ご機嫌に作れました(^(エ)^)

坂崎磐音

わあ~おいしそう!気持ちまでUPしてもらえてよかったあ☆