今夜のおかずにもう一品!砂肝のピリ辛炒め

今夜のおかずにもう一品!砂肝のピリ辛炒め
とっても簡単に出来る砂肝の炒め物です。おつまみにもぴったり★

材料 (2人分)

砂肝
150g
小さじ1
小さじ2
小さじ2
少々
コショウ
少々
お好みで

1

砂肝は食べやすい一口サイズに切る。固い筋がある場合は包丁で削ぎ落とすようにして取る。そして、塩コショウで下味を付ける。

2

写真

フライパンにごま油をひいて砂肝を入れて焼く。全体の色が変わったら、酒と豆板醤を加えて炒める。塩気が足りなそうなときは塩をふって出来上がり。

3

写真

お好みで唐辛子をかけてもOK。

コツ・ポイント

砂肝は火を通しすぎると硬くなってしまうので焼き過ぎに注意です。
辛めに仕上げると良いおつまみになりますよ。

このレシピの生い立ち

母がよく砂肝の塩焼を作っていたので、それを参考にピリ辛風に作ってみました。豆板醤を使うというのは夫のアイディアです。
レシピID : 450632 公開日 : 07/10/28 更新日 : 13/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

16/10/18

写真

豆板醤のピリピリ効いてる!(*^▽^*)

ユーロン

彩りきれいで美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます*

14/08/22

写真

青唐辛子で更にびりっとさせてみました。ウマッ!

プチまろん

つくれぽ&嬉しいコメントありがとうございました♪

09/10/04

写真

主人のお弁当に。今度はおつまみにできたてを食べさせてあげたいナ。

ピンクのたまご

☆つくれぽありがとうございます☆

09/07/24

写真

残ってた豆苗も入れました。ピリリ、コリコリと美味しかったです✿

ポキコちゃん

☆つくれぽありがとうございました☆