簡単!生クリームちょっとだけよ❤❤

簡単!生クリームちょっとだけよ❤❤
生クリームをちょっとだけ泡立てるのに、大きな泡だて器や電動を出すのは面倒… 100均でも手に入る、ミルク泡だて器と、ジャムの空きビンで泡立て簡単!保存もできる!便利です。

材料

使う分だけ
砂糖
お好みで
空きビン
1個

1

写真

生クリームを使いたい分、空きビンに入れます。甘みを加える場合は、ここで一緒に砂糖を入れます。

2

写真

好きな硬さまでブイーンと混ぜてください!注意★少量なので、あっちゅうまに泡立ちます。

3

写真

できました、ここまで30秒もかからず…

4

写真

エスプレッソで使う、ミルク泡だて器(?正式名称は何かしら?)これは100均で購入ですが、十分使えます!そこそこの値段のものは、見た目もしっかり作られていて、お洒落感があるよね~(^^)

コツ・ポイント

作った生クリームは、ビンに蓋をして、冷蔵庫で保存することもできますが、当日使う分だけを考えた方法なので、その日のうちに使い切ってくださいね!ここで言う保存とは使う直前まで、冷やして置けると言うことです。

このレシピの生い立ち

お菓子やワッフルなどの飾りにちょっとだけ生クリームが欲しいんだけどな…と思った時に、ジャムの空きビンを見て思いつきました。
最近はかわいいビンもたくさんあるので、テーブルにもだせるし、イチゴジャムやブルーベリージャムを混ぜてみてもオサレですよd(^^*)♬
レシピID : 450634 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」