ところてん、胡瓜とともに( ˘ω˘ )の画像

Description

空けてそのまま頂くのも美味しいのですが、細切りの胡瓜を乗せて頂くと食感も良くなるので、私はいつもこうして食べています。

材料

心太
好きなだけ
好きなだけ
付属のタレ、酢醤油等、練り辛子お好みの調味料
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    お好みのところてんを水を切り器に空けます。

  2. 2

    お好きな量の胡瓜の細切りを乗せます。

  3. 3

    付属のタレでもよし、ポン酢でもよし、お好きなもので味付けしてください。

  4. 4

    お好きであれば練り辛子を添え、ゴマを振るとより美味しいと思います。

コツ・ポイント

胡瓜はところてんの太さくらいの細切りが良いかと思いますが、輪切りでもいいかと思います。
ハムの細切り、茹でササミなどたんぱく質を入れるとおつまみ的な一品になるかも。

このレシピの生い立ち

いつからかこんな食べ方をしていました(笑)
レシピID : 4506421 公開日 : 17/05/04 更新日 : 17/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
azbjbn
心太大好きだけど瞬殺。もっと食べたい!きゅうりでカサ増し嬉しい♫

心太瞬殺でしたか(笑) 嬉しいです!ありがとうございます!

写真
あんらくに
ところてんときゅうりとすごく合っていて 美味しかったです

身近な食材ですが意外と合うんですよね!ありがとうございます!

写真
のんべぇヒロ
きゅうりの食感もよくカサ増しにもなりめっさ美味(*´꒳`*)ごち

胡瓜の食感が心太を引き立てますよね♪ありがとうございます!

写真
ゆかりりりー
ところてん飽きてくるのでアレンジいいですね♪夜食に♡

胡瓜が入るだけで食べやすくなりますよね!夜も安心♥