1歳児のお弁当~お花のお弁当☆

1歳児のお弁当~お花のお弁当☆
1歳数ヶ月になると、なんでも自分でやりたくなりますよね。このお弁当はすべて手づかみでも食べれるので、子供も大喜び!

材料

ご飯
子供茶碗1杯
お弁当畑(梅、かぼちゃ)
各少量
卵焼き
少量

1

写真

ご飯を2つにわけ、お弁当畑をそれぞれまぜる。ラップで1.5センチくらいの丸いおにぎりを5の倍数分つくる。

2

お弁当箱に並べ、中心に小さく切った玉子焼きを入れて完成!おかずはお子さんの好きなものをつめてあげてください。

コツ・ポイント

簡単ですし、コツは必要ありません。あえてレシピにするまでもありませんが、一口おにぎりでいかにバリエーションをつくるか悩んだので、参考になればと掲載しました。
1歳数ヶ月では、まだお弁当にしても食べれるものも少ないので、我が家ではゆで人参や蒸しじゃがを型でぬいたものがいつも大活躍!今回は娘の大好きなミックスベジタブル入りです。

このレシピの生い立ち

次女(現在1歳4ヶ月)は、ご飯が一口サイズでないと食べてくれないので・・。子供としても食べやすい大きさで、簡単にできて、目でも楽しめるお弁当を考えました。
レシピID : 450644 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/19

写真

お花可愛い♡ 参考にさせていただきました♡

クックエリー

参考にしていただけて嬉しいです♪かわいいお弁当素敵です♪

13/05/05

First tsukurepo mark
写真

ちょっと雑ですが。。おにぎり真似させていただきました(^^)

Rmamachan

とてもよくできていると思いますよ!一口サイズがいいんですよね