圧力鍋で★鶏モモ肉のトマト缶煮込み

圧力鍋で★鶏モモ肉のトマト缶煮込み

Description

手軽な材料でボリューミーなお肉料理の出来上がりです!ピザチーズ入りなので子供も喜んで食べてくれます(o^^o)

材料 (大人4〜5人分)

鶏モモ肉
二枚
しめじ
1袋
キャベツ
2分の1個
トマト缶
1缶
大さじ2
ピザチーズ
かなりたくさん
黒コショウ(あれば)
少々
大さじ2〜3
塩コショー
適量

作り方

1

鶏モモ肉を4分割にカットしてマジックソルトとすりおろしたニンニクを両面にすり込む。15分ほど冷蔵庫に置く。

2

キャベツはザク切りに、しめじは洗ってバラしておく。

3

オリーブ油を圧力鍋に入れ、弱めの中火で火をつけ、鶏モモ肉を両面焼き色がつくまで焼く。(ニンニクが焦げないよう火力に注意)

4

焼き色が付いたら白ワインを入れて、アルコールを飛ばす。その後、蓋をして少し蒸す。

5

キャベツとしめじ、トマト缶、コンソメを入れて火をつけ、圧がかかったら弱火にして5分。

6

5分後、自然に圧が下がるのを待ち、蓋を開け、軽く混ぜ5分ほど弱火で煮る。

7

最後に塩胡椒で味を整え、ピザチーズを入れて少しとろけるまで待って出来上がり!あれば、黒コショウを振って下さいね。

コツ・ポイント

1の行程で時間が無ければ、つけ置きはしなくても大丈夫です。
ピザチーズにも塩気があるので、最初塩胡椒は控えめに。
コンソメはマギーブイヨンが美味しく出来ます!

このレシピの生い立ち

トマトとお肉大好きな息子のリクエストに応えて作ってみました(^-^)
圧力鍋で鶏モモ肉も柔らかくなり、結構お腹いっぱいになります!
レシピID : 4507015 公開日 : 17/05/05 更新日 : 17/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

20/02/25

写真

少し多めに塩を振った方が味がしまるかも!!美味い!!

クック5JZIT4☆

19/04/24

写真

お肉ほろほろ!美味(^^)少しケチャップと砂糖追加。リピします♡

よーこ✳︎修行中

お肉ホロホロで美味しいですよね!甘めにするとお子さん向きかも

18/09/01

写真

お肉も柔らかく具沢山で美味しく作れました!

クックBONZPQ☆

美味しそうに出来てますね!圧力鍋だからお肉も柔らかいですよね

17/12/24

写真

今日はXmas!とても美味しく頂きました!(•ᴗ•)

たくも~ママ

クリスマスのレシピに選んでくれてありがとう!素敵な写真ですね