肉肉ジューシー餃子(パーティー用)

肉肉ジューシー餃子(パーティー用)

Description

お肉のおいしさを感じることができる餃子です(๑>◡<๑)
※隠し味はベーコン(ウィンナー)と白菜の漬物!!(^⌓^)

材料 (約50個分)

豚バラ肉(豚ミンチ)
450g
ベーコンorソーセージ(両方入れてもOK)
50g
玉ねぎ
1/2個
白菜の漬物
100g
餃子の皮
50枚
50cc
50cc
50cc
粉ゼラチン※無くてもOK
2.5g
醤油
10cc
10cc
コショウ
適量

作り方

1

写真

軽く水洗いして絞った白菜の漬物と玉ねぎをみじん切りにして、レンジでチンする。
粗熱をとって冷蔵庫で冷やしておく)

2

※野菜の食感を残したい場合は粗めにみじん切りにする
※水分が多い場合は軽く絞る

3

写真


みりんと酒を鍋で一煮立ちさせ、味覇とゼラチンを溶いたら、豆乳を加えて冷蔵庫で冷やしておく。

4

写真

豚バラ肉とベーコンをフードプロセッサーでミンチにする。

5

フードプロセッサーがない場合は豚ミンチにベーコンを細かく刻んで混ぜてください

6

①と④を混ぜた後に、調味料と③を加えて混ぜ、味がなじむまで冷蔵庫で寝かせる
※できれば1時間程度

7

写真

皮で具を包む間にお湯を沸かしておき、焼く前に一度熱湯にくぐらせる。

8

写真

取り出して焼くまで表面を乾かしておく。
すぐに油を引いたホットプレートで焼く場合は、油がはねるためフタが必要です。

コツ・ポイント

できるだけ具をたくさん包むとお肉のおいしさをより感じることができますd(^_^o)

このレシピの生い立ち

ホットプレートで餃子パーティーをした時に好評だったレシピです(╹◡╹)
レシピID : 4507027 公開日 : 17/05/05 更新日 : 21/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」