★超簡単!!くるみのビスコッティ★

★超簡単!!くるみのビスコッティ★
ふと気が向いたときに作っているビスコッティ♪くるみがいっぱぃで美味しいよ!!

材料 (パウンド型1つ)

薄力粉
150㌘
3個
くるみ
手のひらいっぱい(2カップぐらい?)
砂糖
50ccのライン
(オレンジピール)
適量

1

砂糖と卵をボウルに入れて、しっかり合わせる。くるみはローストしておく。 オーブンを160℃に余熱しておく。

2

薄力粉をふるいにかけながら一気に入れて、固まりがないように混ぜる。くるみの荒熱をとって、適度に刻んでおく。

3

生地にくるみ(とオレンジピール)を加えて、ベーキングペーパーをひいたパウンド型に流し込んで、45分焼く。

4

焼きあがったらいったん取り出して荒熱をとり、6~7㍉にスライスして断面を上にして2度焼き。10分焼く→ひっくり返す→10分焼くってやるとperfect◎

コツ・ポイント

2度焼きはしっかりしないと、ビスコッティらしくならないです。入れるナッツはなんでも大丈夫~ドライフルーツとか入れても美味しいです!!砂糖の計量がアバウトなのは、いつも適当に作っているからです・・・(^^; 甘さは好みに合わせて調節して下さい。

このレシピの生い立ち

スタバのビスコッティが大好きなのに、アーモンドプードルがなくていつものレシピじゃ作れなかった>< ってことで、適当に色んなレシピを参考に適当な分量で作ったら大成功★みたいな(笑)
レシピID : 450743 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」