おから・デ・ハンバーグ!!!

おから・デ・ハンバーグ!!!
1からお母さんと考えて作りました!とっても美味しいですよ!(しかもヘルシー・喜)

材料 (手のひらサイズ  10個分)

○鶏挽き肉
約600グラム
○おから
鶏肉と同じくらい
○長ネギ
1本
○卵
1個
塩コショウ
少々
少々
約ティースプーン1杯

1

写真

長ネギをみじん切りにして、ボールに○を
“全部”入れて混ぜます。

2

写真

まとまってきたら、塩コショウと風味付けにごま油を入れます。
やらかいようだったら片栗粉で硬さを調整してくださいね。

3

写真

形を整えたら、フライパンに油をひいて中火で焼きます。焦げ目がついてきたらひっくり返してもう片面焼きます。
(写真は手のひら半分のサイズです!)

4

写真

焦げ目がついたら、強めの弱火にしてふたします。少ししたらお皿によそって出来上がり☆

コツ・ポイント

特にありません。基本的な作り方(?)だと思うので、ここからいろんな工夫をして作っていこうと思います。ついでに、近くのお豆腐屋さんでは、おから800グラムを20円で売っていました。(お、お得ですっ!!)

このレシピの生い立ち

お母さんと行き当たりばったりで作ってしまったこのレシピ。
とっても美味しくて私自身ビックリです!!
レシピID : 450764 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/04/18

写真

おからたっぷりで体にも家計にも良いですね♪それ以上に美味しい♪

いちごシェイク

確かに、体と家計に優しいですねww♪ありがとうございます!

08/01/16

写真

ふわふわだし、ヘルシーで罪悪感ナシ✿あんかけ醤油で食べたよん☀

maruru-nn

焼き色がとってもきれいですね!ふわふわで良かったです☆

08/01/14

写真

簡単で美味しかったです☆ 子供達もよく食べてくれました^^

ゆっこw

美味しそう❤今度、私も大根おろしと一緒に食べようと思います!

07/11/28

写真

★So good★Too healty★I love this★

chinncha

気に入ってもらえて嬉しいです♪