豚とトマトでアジアン巻き巻き

豚とトマトでアジアン巻き巻き
いつもの肉巻きに飽きたときにどうぞ。
ナンプラーと香菜で簡単エスニックが味わえます(^-^)

材料 (2人分)

豚薄切り肉
8枚
プチトマト
24個
香菜
1/2束
大さじ1
大さじ2

1

豚肉を広げて塩胡椒し、酒大さじ1を振っておきます。
プチトマトはヘタを取って、3個ずつ竹串で刺します。

2

●の調味料を全て合わせておきます

3

香菜はトマトを3個重ねた長さにきり、1のトマトと一緒に豚肉で巻きます。

4

テフロン加工のフライパンを温め、3の肉巻きの巻き終わりを下にして並べ、中火で焼きます。焼き色が付いたらフライパンを揺すって全体を焼いていきます。

5

全体に焼き色が付いたら2の調味料を回しかけフライパンを揺すって全体に絡めて出来上がりです。

コツ・ポイント

豚肉は多分バラ肉が一番美味しいと思うんですが、カロリーも高くなるし、お好きな部位でどうぞ。今回は肩ロースを使っています。
そのまま加熱すると爆裂するプチトマトも、―{}□{}□{}-することで安全に甘くなります(*^^)v

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の香菜が「そろそろ食べてよう」とメッセージを発していたので、いつもなら大葉にんにく醤油で作る肉巻きをエスニックにアレンジしてみました。
レシピID : 450776 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/04/25

写真

巻いてません!ゴメン!でも美味しかった〜誉められ嬉し!

あっこ姉

あっこ姉さん♪いつも素敵に作って下さって感激です(≧▽≦)♡

10/01/12

写真

ミディなので一つずつ。大好き食材で美味しいエスニックができて嬉♡

さとよん

きゃーん、かわいい♡こんなに素敵なれぽを頂けて幸せで~す♪♬

09/07/22

写真

ナンプラー、デビュー作!とっても美味しいつまみになりました乾杯!

きみ子

きみ子ちゃんナンプラー初だったんですか?意外&光栄です♡

09/07/22

First tsukurepo mark
写真

プチトマトで♪豚バラの脂とカリカリに焼けた所が最高に美味しい♪

kurukurumin

kuruちゃんに誉めて貰えるなんて感激~(>▽<)ノ*:.。