【男の料理】チーズと大葉の挟みハンバーグ

【男の料理】チーズと大葉の挟みハンバーグ
リンゴとチーズ、さらに大葉も加わって、香り豊かなハンバーグ♡

材料 (2人分)

挽肉(豚or合挽き)
150~200g
玉ねぎ
1/4個
1個
適量
りんご
1/4個~お好みで
大葉
6枚~(入れ物で変わります)
とろけるチーズ
3枚
粉チーズ
適量
大さじ1くらい
☆ケチャップ
大さじ4くらい

1

リンゴを適当な大きさで薄切りに、大葉は2cm角くらいに大きめにざっくりときります。ボウルに☆を入れて混ぜておきます。
玉ねぎみじん切りにして炒めて、冷ましておきます。

2

ボウルに挽肉、クレイジーソルト、卵、玉ねぎをいれてよく混ぜてタネを作ります。

3

耐熱容器に、空気を抜いたタネを適当な厚さで敷きます。
とろけるチーズを1枚その上におき、さらに大葉を適量のせます。その上に、☆を塗ります。

4

その次に、タネ→チーズ→大葉→☆→タネ→チーズ→☆→りんご→粉チーズの順に重ねていきます。

5

200度のオーブンに20~30分ほど焼いたら出来上がり!
熱いうちに食べてください!!

コツ・ポイント

ソースの量、大葉など、これらの分量は容器にもよるので、それぞれ加減してください。
焼く時に火が近い時は、アルミホイルなどを上からかぶせて焼いてください。(表面だけ丸こげになります)

このレシピの生い立ち

なんとなく思いついたメニュー。(本人曰く、天からアイデアが降りてきたらしい)
レシピID : 450811 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」