デパ地下風☆カボチャとゆで卵のサラダ

デパ地下風☆カボチャとゆで卵のサラダ
チーズの入ったまろやかな南瓜サラダです。
大人向けには、仕上げに黒胡椒を効かせると美味しいです。

材料 (作りやすい量)

ぼっちゃん南瓜
1個
(普通のカボチャなら)
(1/4個)
固ゆで卵
1個
ベビーチーズ
2個
マヨネーズ
大さじ2
塩胡椒
適宜

1

ぼっちゃん南瓜は半分に切って、皿に載せ、全体に水を振ってからラップして、電子レンジの根菜メニューで加熱します。

2

様子を見て南瓜が柔らかくなったら、中身をスプーンでくり抜いてボウルに移します。

3

固ゆで卵とベビーチーズを1センチ角位に切って、2のボウルに入れ、マヨネーズと塩胡椒で味付けしたら完成です。

4

中身をくり抜いたあとの南瓜を容器にする場合、ぼっちゃん南瓜は皮が薄いので、中身をすぐに詰め直してあげないと、皮が破れやすいのでご注意下さい。

コツ・ポイント

柔らかくて火の通りやすい坊ちゃん南瓜が、量的にも作りやすいですが、もちろん普通の南瓜でも(≧∇≦)b OK

このレシピの生い立ち

お弁当にゆで卵を使ってしまいたかったんですが、それだけだとなんか手抜きっぽいのでサラダにしてみました
レシピID : 450842 公開日 : 07/10/28 更新日 : 10/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/10/30

写真

普通カボチャで♪まろやかでおいしかったです☆黒胡椒いいですね♪

こめやゆかり

ゆかりちゃん♪南瓜が美味しい時期だよね。ありがと~(^^)

09/10/09

写真

裏側、破れちゃいました…トホホ おししかったのでまた作ります!

attang

attangちゃん♪わたしもよく裏側破っちゃうよ(ゝω・)♥

08/12/20

First tsukurepo mark
写真

中身を参考にさせてもらいました。黒こしょう・チーズがおいしい!

あちち。1983

初れぽを頂けて嬉しいです(>▽<)ノ*:.。*’;。・゜

みどりなきのこ 2008年03月24日 13:20
こんにちわ!南瓜サラダ美味しかったです!
チーズと南瓜サラダの相性抜群ですね!
また作ります~♪♪
それでは☆
ばじまま 2008年03月24日 23:39
みどりなきのこさん、コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
美味しく食べてもらって嬉しいです!
今度作るときはぜひつくれぽをアップしてくださいね。
楽しみにしています(^▽^)