簡単エッグベネディクト

簡単エッグベネディクト
作ってみるととても簡単。朝食やランチにぜひ。

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
1〜2枚
2個
ベーコン
2枚
1個
マヨネーズ
大さじ1
バター
15g
少々
こしょう
少々

1

写真

卵黄とマヨネーズを混ぜ合わせる。

2

写真

レンジで溶かしたバターとレモン汁を少々入れて混ぜる。

3

写真

マグカップに卵を割り入れ、水を、卵全体がかぶるくらいまで静かに注ぐ。卵の白身の周囲が水で囲まれるようにする。

4

写真

電子レンジで加熱する(500wで1分10秒〜20秒くらい)。白身が白くなるまで加熱すればOK。

5

写真

ベーコンをカリカリに焼く。ベーコンから油が出るので、油は引かなくてOK。

6

写真

イングリッシュマフィンを半分にスライスし、トースターで少し焼く。下からベーコン、卵、ソースの順にのせる。

7

写真

最後に胡椒をふりかけて完成です。

コツ・ポイント

バターを溶かす時は、そのままレンジで加熱すると中身が飛び散るので、蓋をした方がいいです。

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンを作ったので、エッグベネディクトも作りました。
レシピID : 4508460 公開日 : 17/05/06 更新日 : 17/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/20

写真

自家製バジルを添えて(*´v`)おしゃれなランチごちそう様です♡

ヒナミヤ☆修行中

作ってくださり、ありがとうございます^^

17/07/16

写真

初めて作りました!思ってたより簡単に出来るんですね(^^)

imaaaaai

作ってくださり、ありがとうございます^o^

17/07/16

First tsukurepo mark
写真

こんなに簡単に作れるなんて!レシピありがとうございます(°▽°)

Tomomisav

作ってくださり、ありがとうございます^^