✿離乳食✿鮭のソーセージ

✿離乳食✿鮭のソーセージ
離乳完了期の離乳食に作りました。ミルサーとレンジで簡単調理です(^_^)

材料 (長さ約7cm直径約2cm2本分)

生鮭
35g
絹ごし豆腐
15g
小さじ1/2弱
ピーマン(お好みの野菜で)
少量

1

鮭を4切れぐらいに切り、水で洗い軽く水切りする。豆腐をキッチンペーパーで包みしぼって軽く水切りする。ピーマンを粗みじん切りにする。

2

1とタピオカ粉をミルサーのボトルに入れ、なめらかになるまで混ぜる。

3

2をラップに2つに分け細長く包む。両端はキャンディーのようにねじる。耐熱皿にのせ、レンジで1分加熱する。

コツ・ポイント

量が少ないのでFPは使わずに、ミルサーで混ぜました。すり鉢などでもできると思います。レンジは500Wです。Wによって加熱時間は異なると思いますので、調整してください(^_^)味付けはしてませんが、鮭は味があるのでちびちゃんなら大丈夫だと思います。味がないとだめな場合は、お醤油を数滴加えるくらいで十分だと思います(*^_^*)

このレシピの生い立ち

今ちびに、ぱくっとかじる練習をさせています。野菜は長さが3cm以上になると知らんぷり。一口サイズばかり自分でつかんで食べているので、大きいものや長いものは(?_?)となるらしいのです。ソーセージならとちょうど鮭を買ってきていて、時間があったので作ってみました。一口目は成功♪味は気に入ったらしく、丸ごと押し込もうとしたので、結局カットして完食しました(^_^;
レシピID : 450875 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」