ラララ♪ぺペロンバジルライス♪の画像

Description

コロコロに切った具、面白い組み合わせだけど、美味しい!何だか陽気になれちゃうのでラララ。笑 これもおうちカフェごっこ。

材料 (2人分)

2人分
5~6個
6~8本
粗挽き生ソーセージ
4本
大2弱
にんにく
大2片
天然塩
2つまみ
バジル、チリフレーク
適量

作り方

  1. 1

    にんにくは芯を取って微塵切り。しいたけは厚めにスライス。ソーセージはサイコロに切る。オクラは塩ずりし、小口切り。松の実は乾煎りしておく。

  2. 2

    フライパンににんにくとEVオリーブオイル大2を熱し、香りが立ったらソーセージを入れ、色が変わったらオクラを投入。焼き付けるように炒め、少し焼き色がついたらしいたけ&松の実&チリフレーク&塩2つまみ強を投入、火を強めてがーっと炒める。

  3. 3

    しいたけがしんなり、つやっとしたら、バジルをたっぷり振りかける。ご飯を加えて全体をよく混ぜ、出来上がり♪

コツ・ポイント

簡単なのでナシ。美味しいお塩を使うことかな。実は写真で見えるよりずーーーっと、具沢山です。オクラ、しいたけ、松の実、たっぷり!そしてもちろんこれも、麦ご飯で作りました。これは、麦:米=1:1です。

このレシピの生い立ち

28/Oct/2007 Dinner。適当に作ったのに、ダーリンがものすっごく気に入ってくれたので、覚書。
レシピID : 450883 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
CoffeeCoco
チリパウダーでピリ辛♪美味しいね♪椎茸なくてエリンギで~^^

チリパウダー私も激しく使うよ~。いつも有難うココちゃん^^

写真
KIX
この具の組み合わせ、最高においしい!!際限なく食べられそうです。

KIXさんご無沙汰です!また素敵なれぽで感激です。有難う~!

写真
bright
エリンギで。松の実なくて残念…。でも十分美味でした~

エリンギいいですね~!!カラフルで可愛いです!有難う^^

写真
たけ☆
コロコロの具とスパイシーな味が絶妙でした!(*´∇`*)

少しマニアックなレシピだけど作ってもらえて嬉しいです!有難う