豚ロースの新玉ねぎとチーズ巻きフライ

豚ロースの新玉ねぎとチーズ巻きフライの画像

Description

超簡単♪卵不使用で作れる!
動画で紹介済み
https://youtu.be/zyoGy2lC5kQ

材料 (2人分)

1/2個
3枚くらい
大さじ2〜3
大さじ2〜3
パン粉
適量
サラダ油またはオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは巻きやすい大きさに切っておく。とろけるチーズも豚肉の枚数に応じて必要枚数切っておく。

  2. 2

    豚ロース薄切りを広げて新玉ねぎととほけるチーズを一枚ずつ乗せてくるくる巻いていく。

  3. 3

    2を全て巻き終えたら、小麦粉と水を混ぜ合わせバッター液を作る。サラサラ過ぎず、粘度があるくらいの柔らかさにしておく。

  4. 4

    3に先ほど巻いたお肉を付ける。端からチーズが溢れないようギュッと押し付ける。パン粉を均等にまぶし、熱した油で揚げていく。

  5. 5

    写真

    きつね色になり、火が通ったら完成!お好みでソースやタルタルソース、からしを付けて召し上がれ!

コツ・ポイント

チーズが溢れないように、端っこはギュッとバッター液を押し付けて接着してください。チーズを入れ過ぎると漏れますが、チーズか衣に付き揚がるだけなので、それはそれで美味しいです(笑)

このレシピの生い立ち

串カツは豚肉と玉ねぎなので、豚肉に新玉ねぎを巻いても美味しいだろうなと思い巻いてみました!
レシピID : 4509398 公開日 : 17/05/06 更新日 : 17/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
新米主婦みお
ボリュームもあって美味しかったです♡ またリピします

ありがとうございます!是非リピしてくれたら嬉しいです♡