簡単で美味しい水ようかん

簡単で美味しい水ようかん

Description

これからの季節にピッタリです。アガーで作ると食感もなめらかで売ってる水ようかんよりも美味しく出来ます。

材料 (流し型1つ分)

砂糖
35g
250cc
こしあん
230g

作り方

1

写真

砂糖とアガーを泡立て器で良く混ぜる。

2

鍋に水を入れ火にかけ70度以上に熱する。沸騰させる直前くらいでOKです。

3

写真

あんをボウルの中に入れ
2をボウルに少しずつ入れヘラで混ぜる。

4

写真

こんな感じになめらかになるまで混ぜる。ヘラが使いにくかったら泡立て器でも上手く出来ます。

5

写真

型に流し入れ冷蔵庫で2時間以上冷やす。この型は水ようかん用の型です。

6

写真

10等分に切る。ビニール製の葉っぱに包むとお店やさんみたいになります。

コツ・ポイント

必ず砂糖とアガーを泡立て器しっかり丁寧に混ぜてからお水を入れてください。

このレシピの生い立ち

アガーを使うと分離する事が全くないので美味しい水ようかんにたどり着く事ができました。
レシピID : 4509487 公開日 : 17/05/06 更新日 : 17/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/08/26

写真

アガー初の水羊羹。角切りにして器に盛りました。(^w^)

mokocyann

涼しげでとても美味しそう。レポ、ありがとうございます。

19/08/16

写真

簡単にできて夏に嬉しいおやつですね。ありがとうございました。

にゃんがす

とてもおしゃれ。ステキです。レポありがとうございます。

18/11/02

写真

食感がつるんとして美味しかったです!子供にも好評でした☆

monji★

嬉しいコメントありがとうございます。レポありがとうございます

18/07/01

写真

我が家で大好評❗️3回目作りまーす❣️

chokenneyo

嬉しいコメントありがとうございます。とても美味しそう。