とろけるチーズ入りアスパラ豚肉巻きフライ

とろけるチーズ入りアスパラ豚肉巻きフライ

Description

アスパラが旬の時期に味わいたい肉巻き。フライにするとボリュームもUP。お酒のおとも、お弁当にも。

材料 (2人分)

豚バラ薄切り肉
6枚
塩コショウ
少々
スライスチーズ
3枚
グリーンアスパラ
6本
小麦粉
大さじ1/2
○水
大さじ2~3
○小麦粉
大さじ3
適量
適量

作り方

1

アスパラは根元数センチを切り落とし、細いのは3本、太目は2本を3等分に切ります。

2

スライスチーズは半分に切ります。
豚肉に塩コショウをふっておきます。

3

豚ばら肉の端にチーズとアスパラを細いのは3本太いのは2本をおいて、端から端へ巻いていきます。

4

巻いたら転がしながら、小麦粉をしっかりつけます。

5

ボウルに○を入れ、固めに衣をつくり、肉をくぐらせてからパン粉をしっかりつけます。

6

フライパン等に揚げ油を入れて熱し、180度できつね色になるまで揚げます。

7

油をきってからお皿に盛り、レモン汁やソースなどでいただきます。

コツ・ポイント

4)の工程で一度小麦粉をつけることで肉がはがれにくくなります。

このレシピの生い立ち

旬のアスパラを買ったので、アスパラの時期によく作るレシピを少し改良して投稿してみました。
レシピID : 4509571 公開日 : 17/05/06 更新日 : 20/03/05

このレシピの作者

北海道在住、11歳女子、7歳男子を育てるワーママ。趣味の家庭菜園でとれた野菜を使った、簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。親子で食育を学ぶ料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:http://ameblo.jp/chiisanashiawasekitchen
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (24人)

20/03/02

写真

小麦粉をふるって卵〜パン粉 アスパラが甘く感じて美味しかったです!

プゥゥ子

20/02/04

写真

アスパラなしで、チーズがとけて、美味しい。お弁当にします

もものkitchen

19/06/10

写真

家族に大好評でした~美味しかったです。またリピします

クックB7CGDR☆

作って下さりありがとうございます。よかったらリピして下さいね

19/05/26

写真

私はお酒のあてにしました~♪チーズがまた美味しいですね!

ぱにぱる

つくれぽありがとうございます。よかったらリピして下さいね♪

1 2 3 4 5