**ほわわ~っ♪なチーズケーキ**

**ほわわ~っ♪なチーズケーキ**
材料入れてミキサーで”がぁ~っ”と混ぜて焼くだけです!!本当に簡単でプレゼントにも最適ですよ♪(写真は焼きたての時のものです。)

材料 (18cm型orアルミカップ12cm10個分)

クリームチーズ
200g(1箱)
全卵(M玉)
3個
200cc
100g
大さじ1~2
 
底用クッキー※
10枚
溶かしバター※
大さじ3~5

1

●事前準備●
オーブンは180℃に予熱しておく。クリームチーズは混ぜやすいように事前に室温に戻しておく。18cm型を使う場合は敷紙をしいておく。

2

クリームチーズからレモンまでの材料をミキサーかFPに入れてスイッチオン!!滑らかになるまで混ぜてください。

3

用意しておいた型に流しいれ、天板に湯を張り、45分~50分蒸し焼きにする。途中焦げそうになったらアルミ箔をかぶせて調節しましょう。

4

竹串を刺して、液状のものが付いてこなければOK!!しっかり冷やしてください。(18cm型の場合、冷えてから型からぬいてください。)

5

写真

写真はナパージュ(杏)+生クリームで飾り付けています。お好みで飾り付けてください!!

コツ・ポイント

コツ…無いんです(苦笑)!!ただ混ぜて焼くだけなんです!!
天板に湯を張らずに焼いたら、ベイクドチーズケーキになりますよ♪
※底用の台を作る場合は、グラハムクラッカーを細かく砕いて、溶かしバターを混ぜ、型に敷き詰めてくださいね。

このレシピの生い立ち

思い立って”とりあえず入れちゃえ~!!”的に作ったチーズケーキです(苦笑)。。。
レシピID : 451017 公開日 : 07/10/29 更新日 : 14/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」