マロンペースト入りのほんのり甘~い食パン

マロンペースト入りのほんのり甘~い食パン
栗の甘露煮をペーストにしてHBに入れるだけの簡単スイート食パンです。

材料

190g
薄力粉
50g
ドライイースト
小さじ 2/3
砂糖
大さじ 2
1個
100cc
小さじ 1/2
マロンペースト
80g

1

イースト以外の材料をHBに入れる。

2

イーストは、イースト投入口へ。

3

スイッチON。

コツ・ポイント

[マロンペースト]は、量が少なかったので甘露煮をレンジで温め、温かいうちに、すり鉢にいれ牛乳・砂糖で味を見ながらクリーム状(私は丸めると団子になる位)にしました。
甘露煮が甘いので砂糖は入れなくても良いかも・・・栗の粒が残っていても良いです。

このレシピの生い立ち

我家の子供は、パンの中の固形物を嫌がったりするので、ペーストにしてしてしまいました。
私としては、栗の粒ありが好きです。粒ありが好きな方は、二次発酵の時に生地を取り出して、粒を生地に入れて焼き上げたら良いですね。
レシピID : 451023 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/12/11

写真

SABATONマロンペーストの残りで♪使い道なかったので大助かり

aka_kinoko

有難うございます。

13/03/06

写真

とってもふんわり♪素敵なレシピありがとうです。

sararin88

有難うございます。

11/10/16

写真

マロンクリームの甘味といい香り〜♡美味しかったです(。→∀←。)

ななクレープ

有難うございます (^v^)

11/02/11

写真

甘くてふんわりでまるでシフォンのような美味しさ❤ごちそう様です☆

くまごろう77

シフォンのような美味しさ^v^/有難うございます!

だいとっち 2009年02月25日 11:44
こんにちは!はじめましてm(--)m
前からきになっていて、やっとつくレポできました。
甘露煮が残っていたので、レンジでチン!して潰して
HBに入れて焼きました。
ペーストにしようか迷ってたのですが、
レシピの生い立ちに「栗の粒ありが好き」とあったので
私も!!
トーストしても、そのままでも美味しく頂きました♪
子供もパクパク☆
ご馳走様でした~***~