シンプルアボガドサラダ

シンプルアボガドサラダ
アボガドサラダは自宅では出てこないメニューだと思っていたけれど、簡単なのでサラダメニューに仲間入りです☆

材料 (2人分)

アボガド
1個
えび
1パック
一掴み
大 2~4
マヨネーズ
大 1~2
黒コショウ
少々

1

アボガドを半分にきり、種を抜く。
皮をむいて一口大にきる。

レモン汁・塩をかけて全体になじませる。
時間があればしばらく置く。

2

えびの下ごしらえをする。
フライパンで炒める。その時水分が出るのでキッチンペーパーでふき取る。

3

えびのあら熱が取れたら、マヨネーズとえび・アボガドをよーく混ぜる。

黒コショウ、お好みで塩コショウを振って出来上がり☆

ハーブ入りのお塩等を使うのもお勧めです!!

コツ・ポイント

①の時レモンはやや大目の方が、臭みがとれます。サイズにより要調整。
注意)マヨネーズと分離の心配あり。  なじませる時間が長いと水分がでるので、気になるようであれば少し捨ててしまうのもいいかと思います!  
えびは加熱不要ならば、生のままサラダにするのもいいかと思います。

仕上げにあればクレイジーソルトを使うのもお勧めです♪
マヨネーズはよりクリーミーさを求めるならば大目が◎。

このレシピの生い立ち

今まで、アボガドは自宅で食卓に並ばなかったので、新メニューとしてチャレンジしてみました。
レシピID : 451046 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/01/14

First tsukurepo mark
写真

アボガド初挑戦でしたが美味しくできました。ありがとうございました

しゅみママ

ありがとうございます!クリーミーで美味しそうですw