白菜と豚肉の和風パスタな焼きうどん

白菜と豚肉の和風パスタな焼きうどん
少し残ってしまった白菜と豚肉でこんなランチはいかかでしょう(^◇^)ノ

材料 (1人分)

白菜
ある分(今回は1/8個)
豚肉
ある分(今回は30グラム程度)
うどん
1人分
お湯
50cc
小さじ1/3
塩・こしょう・ごま油・一味唐辛子
適宜
白ゴマ・粗挽き黒こしょう
適宜
炒め油
適宜

1

熱したフライパンに油を入れ、豚肉の色が変わるまで炒める。

2

白菜の芯の部分を①のフライパンに加え炒める。

3

②のフライパンに白菜の葉の部分を入れ、お湯、だしの素、塩、こしょう、一味唐辛子を加え、弱火で少し煮る。

4

うどんを加え強火にして炒め、水分が飛んだらごま油を加えて全体になじませる。

5

器に盛って白ゴマ・粗挽き黒こしょうを振ってできあがり☆

コツ・ポイント

白菜の食感を楽しみたい方は③の工程であまり煮なければOKです。また、先に白菜の芯の部分を加えることで火の通りを均等にします。

ごま油の香りがなんともいえないポイントです(´∀`)

このレシピの生い立ち

夕方の情報番組の料理コーナーでうどんではなくパスタを使って作っていたのを思い出しながら作ってみました。パスタはカロリーが高いのでうどんで作ってみたところ十分おいしかったのでレシピにしてみました☆
レシピID : 451062 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/01

First tsukurepo mark
写真

今日のお昼に。洋風アレンジで!白菜とねぎが濃淡グー。ごちでした。

ローカバ

ボリュームあり!でもカロリーオフ☆ローカーボ推進します^^