豚とほうれんそうの梅マヨ炒めの画像

Description

 梅干好き集まれ!  豚肉とほうれん草をマヨネーズと梅干で味付けしちゃいます。 何だか意外だけど梅が効いておいしい~。めっちゃ簡単~。

材料 (4人分)

250g
☆梅干
2個
☆マヨネーズ
大2
☆昆布だし
1/2袋
☆塩コショウ
少々
☆みりん
小1

作り方

  1. 1

     豚肉とほうれん草は食べやすい大きさに切る。  梅干は包丁でたたいて潰しておく。

  2. 2

     フライパンにマヨネーズを入れて豚肉とほうれん草を炒める。

  3. 3

     そこへ☆の梅干や調味料を加えて味付けしたら出来上がり。

コツ・ポイント

 炒めるだけなので簡単♪梅干の大きすぎるとしょっぱいので味を調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

義母さんから教えてもらいました。マヨネーズと梅干しが意外に合って美味しいです。
レシピID : 451102 公開日 : 07/10/29 更新日 : 21/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mikaxia
ほうれん草がたっぷり食べれて 梅干しもイイ仕事してる❤ご馳走様~

作ってくださってありがとう♡

写真
れおいち
梅&マヨのコンビは以外だったけど最高!とっても美味しかったです♪

れおいちさんありがとう☆これから梅が活躍する季節ですね。

写真
ライオンのスキッピィ
実は初めて夫に作った料理です。何度もリピしてます!

ありがとうございます。リピして下さって気に入ってもらえたかな

初れぽ
写真
natoline
!!!梅の味が良いです♪すっごくおいしい~(^^)

どうもありがとう。梅干大好きだから、よく作ってるんですよ。