簡単ヘルシー☆ゴルゴンゾーラ

簡単ヘルシー☆ゴルゴンゾーラ
ペンネゴルゴンゾーラって、実は簡単。材料たった3つで作れちゃう♪
ホントは生クリームを使うところだけど、身体の事を考えて豆乳を使用しました。
豆乳の独特の匂いも気にならずゴルゴンゾーラのコクもそのまんま!

材料 (2人分)

ペンネ
2人分
ゴルゴンゾーラ
100g
150ml

1

ペンネを、袋の茹で時間に従い茹でる。

2

ペンネを茹でている間にソースを作ります。フライパンに豆乳を入れて中火で温める。(沸騰させないように木べらで混ぜる)

3

温まったらゴルゴンゾーラ投入!
細かく切ってからでもいいですが、ずぼらさんは容器からそのままフライパンに入れ、フォークで潰しながらまぜてもOK。(ちなみに私です笑)

4

ソースがとろとろになってくるので、そうしたら茹で上がったペンネをフライパンへ。
ソースを絡めます。

5

出来上がり!熱々をお皿へGO~♪
お好みで黒胡椒を振ってください☆

コツ・ポイント

ゴルゴンゾーラをそのまんまフライパンに入れちゃえば、洗い物もすくなくて済みます。
ソースは、生クリームで作るよりややサラッとしています。熱々のうちは下に沈んでしまいますが、やや冷めるとペンネとからんできます。

このレシピの生い立ち

クリームソースのパスタは大好き…でも、女の子ですもの。少しでもカロリーダウンしたかったんです。
ただいま~!!20分♪で完成しちゃいます。
レシピID : 451111 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」