サラダが変身!!鮭コロッケ

サラダが変身!!鮭コロッケ
鮭のポテトサラダ。コロッケにしてみませんか??

材料 (11個分)

鮭(塩鮭)
3切れ
ジャガイモ
5個
タマゴ
3個
ニンジン
1/2個
小麦粉
適量
適量

1

鮭は焼いてほぐす。
タマゴ2個、ジャガイモ、ニンジンはゆでる。
茹で上がったらタマゴは冷水につけ、しばらくしたら殻をむく。

2

鍋にジャガイモを入れて火にかけ、水分を飛ばしながらつぶす。

3

サラダを作るようにすべてを混ぜ、好きな形に成型する。

4

小麦粉→タマゴ→パン粉の順につけ、色よく揚げる。

5

コツ・ポイント

塩鮭なので味付けしなくても十分味があります。
サラダのようにマヨネーズで合えてから成型しても美味しいです。
すべて火が通っているので揚がったかな??という心配はないです。
あと生鮭の場合は塩コショウしてくださいね!!

このレシピの生い立ち

1尾500円で買った塩鮭。カマと尾の余った部分をどうにかしようと思いフレークに。おかずに1品にならないものかと考えているとき、いつもポテトサラダをコロッケにしているのを思い出して作ってみました。
レシピID : 451166 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/30

First tsukurepo mark
写真

ゆで卵がGOOD!味はマヨ&バターにしました。美味しかったです♪

lたまみl

つくれぽありがとうございます☆マヨ&バターよだれが出そう♪♪