ソース焼きそば~☆の画像

Description

太麺でもちもち~☆

材料 (2人分)

2人分
1/8玉
1袋
1袋
150g
塩コショウ
適量
ソース
適量
サラダ油
適量
カツオ節・紅しょうが
お好みで

作り方

  1. 1

    ホットプレートを10分くらい温めて熱くしておきます!!
    キャベツ。豚肉を食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    写真

    アツアツのプレートにサラダ油を引いて、最初に麺を5分位炒めてほぐします。ここで水分を飛ばします。お皿に取り出します。

  3. 3

    プレートに油を引いて豚肉と桜海老を炒めて横に寄せて、キャベツ、もやしを入れて炒めていきます。塩コショウをして味を整えます。

  4. 4

    写真

    麺を入れてからめて、ソースを入れてお皿に盛りカツオ節と紅しょうがを乗せて出来上がり☆

コツ・ポイント

鉄板が無いのでホットプレートで。すご~く熱くします。
野菜を炒めて肉を入れて、麺を入れる前にソースをかけるのが良いみたいです。
オイスターソースを入れると風味UP!!
おたふくソースがお薦めです☆

このレシピの生い立ち

ドロソースを買ったら、激辛!!って書いてありました。。。
間違って買ってしまいました。。。ショック
レシピID : 451215 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ポメリー
麺があまり見えてませんが…美味しくいただきました!!!

色どりも良く美味しそうです!!レポありがとぅござます☆

初れぽ
写真
キョク
美味しい焼きそばご馳走様でした.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)

わぁ~♪ありがとうございます☆   美味しそぅ~!!!