極時短⭐️ごすこん(胡麻酢根)豚もやし

極時短⭐️ごすこん(胡麻酢根)豚もやし

Description

カラダに良いと言われる、胡麻・酢・根を
一度に大量に摂取出来、お財布に優しいうえ、これ以上の時短はないかもレシピ‼️

材料 (2人ぶん)

もやし(こん)
1袋
豚バラ肉
200g
ヤクルトの容器1本ぶん
ポン酢(す)
お好みの量
黒のすり胡麻(ご)
1/2袋

作り方

1

写真

フライパンに、もやし1袋を投入。水洗いしなくても大丈夫。なるべく均等に、フライパンいっばいに広げ、水を入れます。

2

写真

豚バラ肉は5〜6等分ぐらいに切ります。

3

写真

もやしの上に、もやしが見えなくなるよう、また、肉同士がなるべく重ならないよう、ぴっちりバラ肉を並べます。

4

写真

蓋をして、点火! 強火! 外側から肉の色が
白っぽく変わっていきます。

5

写真

じっと見張っていて、真ん中が白っぽくなったらOK‼️ すぐに火を止めます‼️ ハイ、出来上がり‼️

6

写真

ポン酢にすり胡麻をたっぷり入れます。(ごま団子のタレぐらいのイメージ)

7

写真

もちろん白胡麻でもOKですが、黒胡麻のほうが、もやしと豚バラを引き立てるビジュアルです。

8

写真

フライパンのまま食卓へどうぞ。

コツ・ポイント

他にも、なにか材料を足したくなると想いますが、ぐっと堪えて。シンプルなこのふたつの食材の組み合わせを楽しんでください‼️
(お酒も醤油もコショウも必要なしです)
シンプルなぶん、ポン酢にこだわると、味わいが数段グレードアップしますよ。

このレシピの生い立ち

仕事から帰って来て、どれだけ時短で食事が出せるか、、、何度も試して、極めたレシピです。
レシピID : 4512866 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/08/11

First tsukurepo mark
写真

簡単過ぎるし美味しい♡ご馳走様でした(^^)リピ決定!

なーちゅ✳︎

リピ嬉しい❗️ 炒めではなく、あえてのコレなんですよねー。