豚肉と大根の葉☆チーズ入りチヂミの画像

Description

外がカリッ☆としたチヂミっぽいメニューです。使い道に困った大根葉をたくさん食べられます!ご飯にも軽食にも〇

材料

250g
1本分くらい
1/2カップ
1/2カップ
1個
☆ごま油
大さじ1
☆鶏ガラスープの素
小さじ2
1カップ
☆酒
大さじ1
☆しょう油
小さじ2
○ケチャップ
大さじ3
○マヨネーズ
大さじ3
○味付ポン酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根の葉は、太い茎を除いて沸騰したお湯で茹で、ザルにあげて流水にさらし、水気を絞って細かく刻んでおく。

  2. 2

    写真

    豚肉小間は少し切って小さくし、軽く塩コショウして、ごま油で炒めておく。

  3. 3

    写真

    ボールに☆の材料と1、2の具材を入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンにごま油を入れ、3の具材を流し、端の方がカリッとなるまで焼く。

  5. 5

    写真

    端がカリッとなったら、ひっくり返して裏面もカリッと焼いたら出来上がり!

  6. 6

    〇の材料を混ぜてソースを作って添えます。

コツ・ポイント

大根の葉をしっかりゆでて使うと苦味がないです。焼けたチーズでカリッと感がでます。具材の調味料、ソースの調味料はお好みで増減して下さい!

このレシピの生い立ち

大根の葉がたくさんあったので、汁物や炒め物以外のメニューを…、と思って作りました。
レシピID : 4513007 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
natu彼方
間違えてたれのケチャップとマヨネーズも混ぜてしまいました。味はいいのよ、でもかりっとしない😓またリベンジします!

マヨケチャも混ぜてしまって水分が多かったのかな?チーズ多めでよく焼くとカリッと感が増すと思いますよ✨是非また作って下さいね♫

写真
feleza
いつも敬遠される大根葉ですが、子供も喜んで食べてくれました!
写真
向日葵くっく
葉は苦味もなく、チーズカリカリでとても美味しくできました♪

レポありがとうございます☆美味しく食べて貰えて良かったです♬

写真
august¨
美味しくいただきました♪ありがとうございます^ ^

レポありがとうございます☆こんがり焼き色で美味しそうです♬