電子レンジで簡単アメリカンチェリージャム

電子レンジで簡単アメリカンチェリージャムの画像

Description

アメリカンチェリーの甘酸っぱさが初夏らしいジャムです。

材料 (2人分)

砂糖
40g

作り方

  1. 1

    写真

    洗ったチェリーの水気を、キッチンペーパー等で拭き取ります。

  2. 2

    写真

    軸を外し、シリコンスチーマーに入れます。砂糖を加え、電子レンジで1~2分ずつ加熱します。

  3. 3

    写真

    お好みの固さ、煮崩れ具合になったら加熱を止めます。(2~3分加熱しました。)

  4. 4

    写真

    種を取り除いて、完成です。
    (加熱終了直後に、種を取り除きながら実を潰して、半ペースト状にしました。)

  5. 5

    写真

    人気検索でトップ10に入りました☆
    2017/7/19

コツ・ポイント

加熱の際は、噴きこぼれないよう目を離さず、短時間ずつ様子を見るようにします。

このレシピの生い立ち

アメリカンチェリーの爽やかな甘酸っぱさが美味しいのではないかと思い、ジャムにしてみました。
レシピID : 4513318 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クック021E2T☆
種を除いて別容器に。実の食感や色合いが♡。食べ切り量で作れて感謝
写真
クック021E2T☆
スチーマー無く、半量を耐熱陶器で作成。レンジのみで少量作れて◎。
写真
meme911
アメリカンチェリージャム初めて(^^)めっちゃ美味しく出来ました

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆

初れぽ
写真
れもんねこねこ
コストコのアメリカンチェリーで作ってみました。

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆