グリーンビーンズと玉ねぎのサラダ(^^♪

グリーンビーンズと玉ねぎのサラダ(^^♪の画像

Description

グリーンビーンズ(さやいんげん)と玉ねぎで作る簡単でヘルシーなサラダ

材料 (4人分)

マヨネーズ
適量
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    下準備:
    グリーンビーンズを洗って、両端をカットしておきます。

  2. 2

    グリーンビーンズを茹でる。鍋に水を入れて、塩1つまみ(分量外)を入れて沸騰した中に入れて数分茹でます。

  3. 3

    その間に、玉ねぎをみじん切りにカットしておきます。

  4. 4

    硬めにゆで上げたグリーンビーンズをザルにあげて冷まします。

  5. 5

    グリーンビーンズが冷めたら、食べ易いように、2,3センチの長さにカットしてボウルに投入します。

  6. 6

    そこに、3の玉ねぎを投入し、お好みの分量のマヨネーズを入れて混ぜる。最後に、味見して塩コショウを足します。

  7. 7

    *暑い夏の日は、サンド豆を洗い、両端をカットして、ビニール袋に入れてレンチンでOK!

  8. 8

    8/31/20、写真変更しました。玉ねぎは普通の白でOKです(^^♪好みで、トップにパプリカを振ってもキレイです♡

コツ・ポイント

ゆであがったグリーンビーンズはしっかりと水切りしましょう。カットした玉ねぎも。。。サラダが、水っぽくなります。

このレシピの生い立ち

義母の家で、ポーク・ハッシュと一緒に出されたサラダ。。。ダーリンがこの組み合わせが大好きと訊き、義母に教えて貰いました(^^♪ 
カレーやその他、色んな料理に添えて食べて下さいね♡
レシピID : 4513464 公開日 : 17/05/09 更新日 : 20/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ひさかた
野菜の甘みが活きて美味しいですね。色んな料理に合うから大助かり!
写真
FaithAloha
紫玉ねぎで♪湯がかず、レンチン。自分レシピにつくれぽ(笑)
初れぽ
写真
pali
葉っぱサラダではなくクック野菜のサラダがちょっと欲しい時に手軽で美味しくって良いですね♬ご馳走さま〜♪Mahalo♡