超簡単  シンプル  パクチーサラダの画像

Description

2分でできます。自分用ならこのまま、人様に出すならレモン薄切りやシラス、水菜、ベビーリーフ等を散らすと美しい見た目です。

材料 (2人分)

パクチー
75g程度
ゴマ油
大2
ナンプラー
小1.5
レモン汁
小2
大1
極少量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにゴマ油・ナンプラー・レモン汁、塩を入れ混ぜる。

  2. 2

    写真

    パクチーはザク切り。茎は長いと食べにくいので3センチ以内。

  3. 3

    写真

    刻んだパクチーを1のドレッシングの入ったボールに投入しサクッと混ぜてゴマをふるだけ!

コツ・ポイント

食べる直前にフワッと混ぜるだけ。あえてから時間経つとしっとりしてしまいますので、食べる直前に作りましょう。

このレシピの生い立ち

家庭菜園でパクチーごっそり収穫したので色々な味付けをしてみました。美味しかった組み合わせをレシピで自分の覚書用に。
レシピID : 4513604 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (15人)
写真
milestone★
パクチー好きなのでシンプルで良かったです。
写真
shiho23
パクチーがたくさん残ってたので参考にしました。ゴマ油とパクチーの相乗効果サイコー!簡単なのに美味しい
写真
ピロミ♡
おはようございます(⁎˃ᴗ˂⁎)パクチー大好き❣キャベツでかさ増しして…ドレッシング美味しかったです。有難うございます♬
写真
muumi☆
今回は小鉢っぽくいただきました♪ナンプラーとレモンの組み合わせはやはり最高!