節約!大根とにんじんの皮のきんぴら

節約!大根とにんじんの皮のきんぴら
捨ててしまうのは、もったいない!大根とにんじんの皮を、きんぴらに仕上げてみましょう!

材料

大根の皮
1本分
にんじんの皮
1本分
2~3本
大さじ1
大さじ1
醤油
小さじ2
適量

1

写真

大根と人参は、少し厚めに、皮をむいて、千切りにします(料理に使った後の分です)

2

写真

厚手の鍋に、ごま油を熱し、①を入れて炒めます。火を中~弱火にして、調味料と唐辛子をいれて、更に炒め、味を含ませます。

3

仕上げに胡麻を入れて軽く混ぜる。

コツ・ポイント

ピーラーで薄くスライスした皮を使うと短時間で仕上りますが、歯ごたえが欲しい時は、皮を厚めにするのがおススメです。

このレシピの生い立ち

よく、お料理番組で、皮まで使えると聞くので、試してみました。
レシピID : 451361 公開日 : 07/10/30 更新日 : 15/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/04/13

写真

人参、皮が短かすぎて見栄えが悪いですが、エコ料理で嬉し楽し美味し

ju_10

美味しそうですよ♪エコだから、得した気分かしら?有難う!

10/03/23

写真

食べたあとに旦那に「皮」だよって言ったら驚いてました♪美味完食!

ちばと

美味しく作って頂いたので、ご主人もOKかしら?有り難う!

09/01/31

写真

節約できる上に、きんぴらごぼうに負けない美味しさでした♪

ゆーちゃんねぇねぇ

仕上がりは、まさしくきんぴらごぼう風ですね!

08/12/18

写真

ポリポリした食感がいいですね!!しかも美味しい♪エコですね☆

イタチョカ

勿体ないですよね。とっても、上品な仕上がり!美味しそう♪