節約☆もやしとカニカマの生春巻き

節約☆もやしとカニカマの生春巻き

Description

節約しながら、だけど彩り綺麗に!
カニカマのマヨネーズ和えで、ソースなしでもそのままパクリ!

材料 (2人分)

小さめライスペーパー
3枚(直径15cmくらい)
もやし
2分の1袋
レタス
小2枚
ブロッコリーの茎orキュウリ
半分くらい
カニカマ
6本
◎マヨネーズ
大さじ1
◎ワサビ(チューブ)
3センチくらい
2個
大さじ1
☆砂糖
小さじ1

作り方

1

もやし、レタス、ブロッコリー茎は綺麗に水洗いして、水切りをしておきます。

2

写真

卵に☆を加えて溶き、卵をやきながらクルクル丸めていきます。
写真のように細長く作っておくと巻く時に楽です。
3つ作る。

3

写真

カニカマは横3等分に切り、手で解しておきます。そこにマヨネーズとワサビを加え全体的に絡まるように混ぜます。

4

もやしは沸騰したお湯に1分くらい茹でて冷水で洗い流し、水切りをきちんとしておきます。水分が出なくなるまで水切りする。

5

ブロッコリーの茎はは千切り、レタスは食べやすい大きさにちぎります。

6

ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせ、乾いたまな板のうえなどに置きます。

7

ライスペーパーの真ん中くらいにカニカマをのせます。

8

そしてレタスをのせ、そのうえに玉子焼、ブロッコリー茎、もやしをのせます。

9

破れないようにキツめに巻いたら出来上がりです。
切り分けると、彩りよく可愛い感じです。

コツ・ポイント

もやしの水分はきちんととりのぞきます。
わさびが苦手な方は入れなくても美味しいです。
ブロッコリーの茎は、きゅうりなどに変えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

生春巻き大好きだけど、エビなどはお高いのでカニカマにしました。
もやしでかさましをして、ブロッコリーの茎は捨てないで使います。
レシピID : 4513706 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/23

First tsukurepo mark
写真

チリソースともりもり食べちゃいました~‾(=∵=)‾

すずえりちゃん

チリソースと合いますねー♡作ってくれてありがとうございます♡