タラの芽とクレソンのひよこ豆粉のオムレツ

タラの芽とクレソンのひよこ豆粉のオムレツ

Description

簡単!切って混ぜて焼くだけ!旬菜のありあわせで作ったら、これが思いのほか美味しかった☆マクロビーガンのベジタリアンランチ

材料 (1人分)

タラの芽
3~
クレソン
3~
新玉ねぎ
1/4個
ひよこ豆粉
4~50g程度
大1
適宜
適宜
【ソース】
大1程度
ケチャップ
大1
塩・胡椒
おこのみの量
粒マスタード
おこのみで加えても可
ソースや醤油
おこのみで加えても可

作り方

1

タラの芽、クレソンは小さ目のざく切り、玉ねぎは粗微塵切りにする。

2

ひよこ豆粉と片栗粉に1を入れてザックリ混ぜたら水を加えて、クレープくらいの感じの、ちょっと水っぽいかな程度に混ぜ合わせる

3

よく熱したフライパンにあぶらをひき、2を流し入れたら蓋をして弱火~中弱火で3~5分程度蒸し焼きする。

4

蓋を取り、表面が乾いてきたら半分を折り返して2分。反対側も同様に焼くいたら出来上がり。

コツ・ポイント

ひよこ豆粉は火の通りが早く短時間で焼けるため、焦がさないように気をつけて。タラの芽も新玉ねぎも小さ目に切ってあるのですぐできます。調理器具により火加減、焼き時間の調節を。塩気はご自分の好みの濃さで。目分量だったので正確ではない為ご了承を。

このレシピの生い立ち

相変わらずあるものでテキトーに作ったのですが、片栗粉を入れたら豆の粉のボソボソ感ではなくもっちりとして、新玉ねぎのジューシーさも加わってか、なんとも美味しく出来上がって感激でした~(笑)
レシピID : 4513768 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」