キャラ弁♪ドラえもん♪

キャラ弁♪ドラえもん♪
意外と簡単で作りやすいドラえもんをお弁当に♪^m^
★只今キャラ弁ブログ中:http://obentone.exblog.jp/

材料 (幼児 1人)

ご飯
子供茶碗一杯
海苔
大判海苔4分の1
かまぼこ
1cm
カニカマ
1~2本
人参
少量

1

ラップで丸く成型したおにぎりに、裏にふりかけをまぶす。

2

ドラえもんの頭の海苔をカットする。大きめの丸型を押し付け、カットするとよい。そのほかに目・ひげ・鼻の下などのパーツもカットしておく。

3

5mm厚さにカットしたかまぼこを、丸型で抜く。二つ作る。

4

カニカマを丸型で抜き(鼻)、大きめの丸で抜いたものを半分にカットする。(口)更に首輪用に長く1本カット。ゆでた人参も小さく丸く抜く。

5

全部のパーツを乗せる。

6

【この日のおかず】 ※カボチャのモチモチおやき by まほまま ※つくねレンコン
 ※胡瓜のハム巻き ※プチトマト

コツ・ポイント

パーツが多いけど、意外と簡単に作れるドラえもん。^m^青は食欲減退色・・・あまり使いたくない色だったので、海苔で代用しました。^^でも海苔が微妙に足りなくって、おかっぱみたいになってる~^~^;

このレシピの生い立ち

子供が喜ぶ、無難&簡単キャラ。^^
レシピID : 451397 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/05

First tsukurepo mark
写真

娘のリクエストに答えてドラえもん。 簡単なのが嬉しいです。

はっぴーはりぼ

喜んでもらえて、私も嬉しいです。^^