*お豆腐屋さんの卯の花コロッケ*

*お豆腐屋さんの卯の花コロッケ*
たくさん残ってる卯の花はありませんか?
たっぷりの卯の花を丸ごとコロッケにしていただいてしまいましょう。
卯の花がメインおかずに大変身です。

材料 (4個)

卯の花
120g
1個
適量
小麦粉
適量

1

卯の花を小判型に丸める。厚さは約1cmくらいで。

2

小麦粉をまぶして、余計な粉は払い、卵液につけパン粉をまぶす。

3

170℃~180℃の揚げ油で狐色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

丸めるときに厚さを抑えていた方が良いようです。
揚げ上がりがほぼ倍に・・・

卯の花自体に味がついているのでソースなしでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

コープさんで買ってた卯の花の賞味期限が今日までだ!
こんなにたくさんの卯の花の消費方法は???
お豆腐屋さんで売ってた卯の花コロッケはどうだろう?

で、見事に副菜から主菜へと変身を遂げた卯の花でした。
今回は出来合いの卯の花ですが、自家製卯の花でももちろん美味しいハズです。
レシピID : 451418 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/07/06

写真

あみにゃさんとのコラボでサンドイッチに♪とっても簡単ありがとぅ★

とももん1028

遅UPごめんなさい!サンドイッチもとても美味しそうです

08/04/16

First tsukurepo mark
写真

あの密かな副菜がこんなにおいしいメインになってしまうとは驚きです

TOMMY14

つくれぽ感謝です★ふっくら揚がってる感じが美味しそう(^^)