煮卵と豆腐のピリ辛サラダ

煮卵と豆腐のピリ辛サラダ
煮卵と豆腐の中華風サラダです(^_^)ご飯のおかずになります♡

材料 (3人分)

木綿豆腐
1ちょう
ゆで卵
2こ
ザーサイ
1/3びん分
(煮汁)
しょうゆ
おおさじ1ぱい
おおさじ1ぱい
こさじ1/2ぱい
50㏄
(ドレッシング)
おろししょうが
おおさじ1/2ぱい
ねぎ(みじん切り)
1/4ぽん
しょうゆ
おおさじ2はい
おおさじ1ぱい
おおさじ1/2ぱい
砂糖
しょうしょう
こさじ1/3ぱい

1

写真

豆腐はキッチンペーパーで包み、電子レンジで1分30秒加熱して、水切りします。

2

写真

煮汁を鍋に入れて、沸騰したらゆで卵を加え、卵を転がしながら煮汁がなくなるまで煮ます。

3

写真

ドレッシングの材料を合わせておきます。

4

写真

【1】を手で食べやすい大きさに崩し、【2】を適当な大きさに切ります。ザーサイは千切りにします。それらをボールに入れて、かいわれ大根と【3】を加え混ぜ合わせます。

5

写真

器に【5】を盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

ゆで卵はぺっちんさんのむきかたでとっても綺麗にむけました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

このレシピの生い立ち

中華料理を作った時に、豆腐料理でおかずになるようなものを作りたかったので料理の本を参考に作りました(o^∇^o)ノ
レシピID : 451426 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/01

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/05

First tsukurepo mark
写真

長男が喜んで食べてくれました。豆腐で豪華な1品に!簡単に作れたよ

ぺっちん

ぺっちんさんありがとうです^^ゆで卵綺麗にむけましたよね♪