ラブリー♡ハートの巻き寿司♡(キャラ弁)

ラブリー♡ハートの巻き寿司♡(キャラ弁)の画像

Description

可愛い~ハートの巻寿司♡旦那様の愛妻弁当や、幼稚園のお弁当にいかが?  ハートの卵焼きを作る要領で作りましょう((*^∀^))

材料

適量
1枚
梅酢
適量
すし酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    海苔を半分に切る。切った半分の1つは1/4で切る。梅酢とすし酢で、それぞれ酢飯を作る。

  2. 2

    写真

    梅酢で作った酢飯を、3/4の海苔に乗せて、楕円形を作る。

  3. 3

    写真

    ②の線の通り、斜めに包丁を入れる。

  4. 4

    写真

    片方をひっくり返して、綺麗なハートになるように形作る。

  5. 5

    写真

    半分の海苔に酢飯を乗せ、一箇所だけ小さな山を作る。(ここにハートの上の部分が入る)        そこに1/4にした海苔を、更に半分に切る。半分に折って山の形に合わせて海苔を乗せる。

  6. 6

    写真

    ハートのとがった方を上にして、山の部分に乗せる。⑤で余った海苔を半分に折って、ハートのとがった方に乗せる。

  7. 7

    写真

    あとは巻いて完成!

コツ・ポイント

イメージとしては、ハートの卵焼きを作る様な要領です。1/4の海苔は、ハートの切れ目を補う感じでつけると、仕上がりが綺麗にいくと思います。

このレシピの生い立ち

ハートの卵焼きを作った時に、巻き寿司に応用できるのでは・・と考えました。
レシピID : 451466 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yokchina
綺麗に出来なかったのでリベンジします!
写真
しろくまラッコ
バレンタインに作るって決めてました♡かわいい〜

バレンタインにありがとう(*´∀`*)♡すごい上手!!

初れぽ
写真
マホイ族の村長
握り飯バージョン☆初簀巻き!超ヘタ…でも可愛いですね♪修行します

初つくれぽ嬉しい~(●´艸`)アリガトウゴザイマス♡