Yes!プリキュア5簡単キャラ弁

Yes!プリキュア5簡単キャラ弁
冷蔵庫に常備しているものだけで突発的に・しかも簡単に作れる、プリキュア5のミルクのキャラ弁です!

材料

桜でんぷ
大さじ2
ベーコン
4cm程度
あらびきウィンナー
3個
ミニトマト
1個
枝豆
3個
ほうれん草
1房
コーン
大さじ2

1

あらびきウィンナーは半分に切って炒める。タコにする。
3で使うコーンをタコの根元に埋め込む。

2

バターコーンを作る。
私は缶詰コーンを使いました。バター適量で炒めるだけです。

3

ほうれん草のソテーを作る。ミルクの髪の毛作成の切れ端を入れます。味付けは塩・胡椒・バターのみ。

4

さくらでんぷご飯を作り、ミルクの形に握る。弁当箱にセットする。その後で隙間におかずを敷き詰めて行くとうまくまとまります。

5

ミルクの髪の毛はベーコン、リボンは人参で作成。
彩りで串刺しの枝豆を差込み、完成!

コツ・ポイント

ミルクの顔のパーツの海苔カットは、今回は手とハサミで行いました。
まつげは別でカットした方が簡単です。

このレシピの生い立ち

大量に余ったさくらでんぷの使い道を考えていました。
全身がピンクのキャラクターを探していた。
本当に突発的に作成したので、完成度としてはイマイチかもしれないけど、全部で30分かからず出来上がるのは手軽だと思います!
レシピID : 451546 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/28

First tsukurepo mark
写真

なんとか出来ました(汗

レンママン

うちのより、全然お上手です!(むしろこちらがレシピのが)

Profile つぼつぼっち 2008年05月31日 18:28
先週5歳の娘の保育園の遠足のに入れました(^^;)この年代に大好評のプリキュアのキャラ弁はクラスで我が家だけだった様で翌朝女の子が何人か私の所にやって来ました(^O^)娘も喜んでくれて…アリガトウゴザイマシタ!!