ピーマンとしいたけのおろしがけ

ピーマンとしいたけのおろしがけ
ちゃちゃっと簡単にできちゃうのでもう一品欲しい時にどうぞ。

材料 (2人分)

ピーマン
2個
しいたけ
3個
大根
5cmくらい
つゆ
適量

1

大根をおろしておきます。ピーマンは縦半分に切り種をとって更に縦半分に切っておきます。しいたけは半分に切ります。

2

フライパンにサラダ油をひきピーマンを炒めます。

3

ちょっとしんなりしてきたら、しいたけを投入。ピーマンもしいたけもしっかり焼きます。

4

お皿にもりつけて大根おろしをかけて、つゆ(うちは追いがつお)をかけたらできあがり。

コツ・ポイント

簡単すぎてたいしたコツもないですけど、ピーマンはよく焼いたほうが苦味が少なくなります。お子さんいる方はじっくり焼いてみてください。
大根おろしたっぷりとのせるのがおいしぃんです。

このレシピの生い立ち

大根おろしが余っていた時に、たまたまかけてみたらおいしかったのであと1品欲しい時にはよく作るようになりました。
レシピID : 451563 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/04/14

写真

ピーマンとしいたけってこってり味が多いので新鮮でした!リピ決定☆

優※彩

おいしそうですね! つくれぽどもです^^

09/09/29

写真

残ってたにんにくの芽も入れちゃいました♪旦那様に好評でした☆

ゆずまんぼう

わぁ!おいしそうです!つくれぽありがとう^^

09/07/06

写真

簡単で美味☆夏のおかずにぴったりですね〜♪

ケロたん

おいしそう^^夏はおろしがイイですよね つくれぽありがとう!

08/03/14

写真

ピーマンにつゆ?と思ったけど、さっぱりでご飯にぴったりですね!

ゆぅき仔

つくれぽありがとう(*^-^*)さっぱりがイイんです^^