レアチーズ風!フルーツミルクレープ!

レアチーズ風!フルーツミルクレープ!

Description

重ねていくだけで可愛いドーム型に!レアチーズとフルーツの相性も抜群!生地の黄色・イチゴの赤・キウイの緑が鮮やかです!

材料 (20cmフライパンドーム1個分)

クレープ生地(ID:4514793 )
記載の2倍量
クリーム
クリームチーズ
100g
砂糖
50g
ゼラチン用水
大2
フルーツ
100g
キウイ
1個
ゴールドキウイ
1個

作り方

1

写真

クレープ生地は焼いて重ねておきます。
下にはオーブンシートを敷き、乾燥しない様に上からラップをかけておきます。

2

写真

クリームチーズを室温に戻し、砂糖・ヨーグルトとレモン汁を加えて練ります。

3

写真

生クリームは6分立てくらいにします。
ゼラチンは水でふやかしてレンジや湯煎で溶かしておきます。

4

写真

②と③を混ぜます。
混ぜすぎると固くなりすぎるので注意です。

5

写真

果物は一口大薄切りにします。出来るだけ薄く切ってください!

6

写真

クリームをクレープ生地に塗り、ランダムにフルーツを並べます。
生地の縁はクリームを塗らずに少しあけておきます。

7

写真

フルーツの上にも少しクリームを置き、次の生地を重ねます。
これを繰り返していくと、ドームのような形になります。

8

ラップに包み、冷蔵庫で3時間ほど固めます。
切る時は温めたナイフで切るときれいに切りやすいです。

コツ・ポイント

重ねた生地を1枚ずつ取る時は破れない様に優しく取り扱ってください。
甘みあっさりタイプなので、クリームの砂糖の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ホームパーティー用に作りました!
セリーやババロア以外のあっさりしているひんやりスイーツを、果物を使って作りたかったので!
レシピID : 4515736 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/03/25

写真

フルーツの入れ方を参考にさせていただきました♪綺麗にできました!

かおり85

キレイな断面ですね~!嬉しいです!ありがとうございます!

17/12/21

写真

フルーツの入れ方参考にさせて頂きました!完璧ですー!笑

LovePiano

完璧ですね~美しい萌え断!嬉しいです!ありがとうございます!

17/12/13

First tsukurepo mark
写真

抹茶をかけたらキャベツみたいになっちゃいました笑

pinoラブ

すごく可愛い~!2度美味しいですね!ありがとうございます!