キャベツだけ!のシンプルぺペロンチーノ♪

キャベツだけ!のシンプルぺペロンチーノ♪
キャベツと鷹の爪で、本当にシンプルなぺペロンチーノを作りました!ポイントはオイルのからめ方★

材料 (2人分)

キャベツ
葉2枚
パスタ
200グラム
1片
1本
塩(海の塩など)
ふたつまみ

1

パスタは表示時間に従ってゆで始める。その間にソース作りです。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくのスライスを入れて弱火で焦がさないように炒める。香りが出たらキャベツと鷹の爪(辛いのがお好みの方は輪切り)を4つくらいにちぎって入れる。

3

塩を入れて味見します。少し塩辛い方が丁度良くなります。そこに、パスタの茹で汁をおたま1杯弱位入れます。

4

パスタは、少し固めで引き上げ、お湯を切ったらフライパンに入れる。その際、必ず弱火中火で!

5

温めながら、ソースを全体にからめたら完成。

コツ・ポイント

塩はぜひ、美味しい塩を使ってください。
オイルを絡めるときは、絶対に煮立たせないのがポイントです。水分が蒸発してパサパサになってしまいます。

このレシピの生い立ち

材料がキャベツしかなかったので(^^;
レシピID : 451580 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/20

First tsukurepo mark
写真

シンプルで最高においしかったです!はまりそうです☆ご馳走様です♪

はなめ

つくれぽ☆ありがとうございます(^^)/キャベツが綺麗な色♪