簡単ローストビーフ☆オレンジポン酢ソース

簡単ローストビーフ☆オレンジポン酢ソース

Description

さっと焼いた牛肉を炊飯器で仕上げる、自宅で簡単失敗なしの本格ローストビーフ!2種のさわやかなソースがぴったりです☆

材料 (4人分)

牛かたまり肉
600g
小さじ1
あらびき黒こしょう
小さじ1/2
炭酸オレンジジュース
100ml
お好みの野菜
適量
A
ポン酢しょうゆ
100ml
トマト
1個
炭酸オレンジジュース
50ml
しょうゆ
大さじ1
B
ヨーグルト
大さじ6
適量

作り方

1

写真

今回のおすすめ商品は、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」と「オランジーナ」と

2

写真

タスマニアビーフです。

3

牛肉は焼く30分前に室温に戻し、焼く直前に塩、あらびき黒こしょうをふる。

4

フライパンにオリーブ油とローズマリーを入れて強火にし、牛肉の表面を各面30秒ずつ焼く。

5

耐熱性のジッパー付き保存袋に<4>、炭酸オレンジジュース(オランジーナ)を入れ、空気を抜いて密封する。

6

炊飯器に<5>を入れ、保存袋がかぶるくらいぬるま湯を入れて保温にし、15分加熱して取り出す。

7

トマトはヘタを取り、横半分に切って種を取る。粗みじん切りにし、Aの調味料と合わせる。Bを混ぜ合わせる。

8

<6>のローストビーフを薄切りにし、器に盛り付ける。お好みの野菜、<7>のソースを添える。

コツ・ポイント

牛肉を簡単にローストビーフ仕上げ、オレンジの風味がさわやかなポン酢しょうゆとぴりっと山椒がきいたヨーグルトソースでいただきます☆

このレシピの生い立ち

父の日にはいつもと少し違った本格手作りローストビーフを!ひと手間でより華やかな食卓に♪「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」のおつまみにもぴったり☆
レシピID : 4515883 公開日 : 17/05/29 更新日 : 17/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」