手羽元とミックスベジタブルのカレー♪

手羽元とミックスベジタブルのカレー♪の画像

Description

お野菜が高い時でも、冷凍の野菜を使ってお安できる!調理時間短縮のお得カレーです!

材料 (4人分)

1/2袋(約150 g)
中1~2個
缶のマッシュルーム
約100g
お好みのカレールー
4人分
パッケージに書いてある分量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏手羽元は、温めたフライパンで表面に、こんがり焼き色を付けます。
    出た油は、拭き取ります。

  2. 2

    写真

    マッシュルームは、ホールの物は半分こ切り、玉ねぎはスライスします。

  3. 3

    写真

    ①のフライパンに②とミックスベジタブルを入れて、水をいれ、20分ほど弱火で煮ます。

  4. 4

    鶏手羽元をホロホロにしたい方は、①に水を入れ30~50分ほど煮ます。長く煮ると、水分が蒸発するので、気をつけてください。

  5. 5

    写真

    ③の20分煮た後に、火を止めてカレールーを入れ、3~5分後に再び火をつけて、弱火にして、かき混ぜながら溶かして出来上がり

コツ・ポイント

作り方の④にも書きましたが、肉を柔かくほろほろにしたい時は、肉だけで長い時間煮た後に野菜をいれ、更に煮ます。長く煮れば水は蒸発してしまうので、水が少なくなりすぎないように、後でたすとか、気をつけてください。

このレシピの生い立ち

野菜が高くても、冷凍の野菜は価格が安定しているし、手羽元ならまな板や包丁を使わないから洗い物しなくて良いので、節約になるかと思い作ってみました。
レシピID : 4515932 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
花どんこ
ミックスベジタブルと手羽元で簡単美味でした!また作ります♪

簡単って嬉しいですね♪リピ決定ありがとうございます☆