ふわっふわでおいしい♪簡単玉子サンド

ふわっふわでおいしい♪簡単玉子サンド
パンと玉子と冷蔵庫にある調味料で簡単でとーっても美味しい玉子サンドが完成します(^O^)

暖かいうちに召し上がれ♪

材料 (2人分)

玉子
4個
 ▽玉子の味付け▽
  ※塩
小さじ1弱
  ※砂糖
大さじ1弱
 ▽玉子を焼く▽
  ※マヨネーズ
大さじ2
食パン
4枚
 ▽パンに塗るもの▽
  ※マヨネーズ
適量
  ※ケチャップ
適量
  ※からし(チューブ)
適量
 

1

写真

玉子を4個割り入れ、砂糖、塩。和風だしを入れて程よく空気を入れるように混ぜます。混ぜすぎると出来上がりがペタっとなります。
和風だしは液体のものを使用しています。

2

写真

パンに調味料を塗ります。まずは油分の多いマヨネーズから。その上に、からしとケチャップを薄く塗ります。薄く!が重要です。写真はちょっと塗り過ぎですね(>_<)4枚とも塗ります。ミミは最後に切るのでそのまま置いておきます。

3

写真

玉子を焼きます。中火で熱したフライパンにマヨネーズを大さじ2入れます。白い部分が残っている間に玉子を流し込みます。最初はスクランブルでOKなんです。全体に優しく火を入れて行きます。

4

写真

半生の部分が少なくなってきたらオムレツの様に形を整えます。焦がさないように表面が固まったら半分にカットしてパンに乗せます。

5

写真

後ははさんでミミをカットして、お好みの大きさに切ってお召し上がりください(’-’*)パンの外側を焼いてもおいしいですよ♪

コツ・ポイント

焼きすぎないのがポイントです。パンに塗るケチャップやマヨは最小限に。玉子に味をつけているので辛くなっちゃいます。
パンは分厚い方が好みなので5枚切りをいつも使いますがお好みでアレンジしてくださいね♪今度パンのミミレシピを載せたいと思います。

このレシピの生い立ち

昔、母が夜中に作ってくれたサンドウィッチが忘れられなくてやり方を聞きながらアレンジしたものです。その時、野菜を入れず玉子のみっていうのが美味しかったんですよねぇ(*’-’*)
レシピID : 451599 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」